トップページ > 新着情報 > 奄美大島 瀬戸内町 休憩施設建設工事 安全祈願祭  

新着情報
news

奄美大島 瀬戸内町 休憩施設建設工事 安全祈願祭  

平成29年5月26日(金) 11時より瀬戸内町発注の【休憩施設建設工事】の安全祈願祭が奄美大島瀬戸内町の現地にて執り行われました。当施設は今後、奄美大島の世界自然遺産登録による観光客増加を見据えた施設となっており、大型駐車場、観光案内、道路情報コーナーを設けるなど車利用の観光客に配慮した施設です。また災害時の避難施設として利用できるよう非常食、毛布等の日用品を備蓄した倉庫を備えるなど防災機能も強化し、旧中央公民館と同様に生涯学習の場として地元町民の方々が気軽に利用できる施設となっており、瀬戸内町の発展に大きく寄与できる施設であると期待が寄せられています。

キャプチャ4

【瀬戸内町 広報せとうちより】

この度は「丸福建設・奄美興発 特定建設工事共同企業体」で建築本体を施工させていただきます。

P1100977_R

また弊社においては昭和33年に瀬戸内営業所を開所以降、瀬戸内町における初めての公共施設の建築工事になるため、会社の歴史に残る事業です。地元の皆様のご期待にお応えすべく、発注者様のご指導と関係機関、地元の方々のご協力を頂きながら、奄美瀬戸内の豊かな自然環境を大切にし、他工区一丸となって無事故無災害で工事を施工します。

P1110007_R

近隣の皆様にはしばらくの間ご迷惑をお掛けしますがご協力の程、宜しくお願いいたします。

P1110065_R

丸福建設・奄美興発 特定建設工事共同企業体

 

 

トップへ戻る