トップページ > スタッフブログ > 1day現場体験を開催しました!

スタッフブログ
blog

1day現場体験を開催しました!

8月17日(水)、『1day現場体験』を開催し、鹿児島高専の学生1名が参加しました。

実は、今回が2度目の会社訪問で、6月に本社にて会社概要を説明していました。

よって、今回は現場を中心とした見学会となりました。

 

見学したのは、薩摩川内市の西回り自動車道改良工事と、原子力防災センター増築工事の現場です。

現地では、現場担当者が工事概要の説明と現場内を案内したり、社員が働く様子などをじっくり見てもらい、疑問に思ったことをいろいろ質問してもらいました。

 

参加した感想を聞いてみると、やはり実際に現場を体験することで、施工管理の魅力や、

社員の働く雰囲気を感じることができ、進路を決めるための貴重な経験になりましたと言ってもらえました。

 

当社では、随時『1day現場体験』を開催しております。

参加希望の方は、『マイナビ2024』からご応募ください。また、希望する日時がありましたら調整いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

鹿児島県内で土木工事や建築工事の施工管理業務に興味のある方はもちろん、

どのような道に進むか迷っているという方も、現場を実際に体験することで将来の方向性を決める参考になるかと思います。

是非、皆さんのご応募お待ちしております!

トップへ戻る