トップページ > スタッフブログ > 2023かごしま国体 ボランティアに参加

スタッフブログ
blog

2023かごしま国体 ボランティアに参加

2023 燃ゆる感動かごしま国体(特別国民体育大会)が開催されました。

鹿児島市では9月16日からの会期前実施競技(水泳・体操)に始まり 10月7日の総合開会式開催から11日間 県内各所で盛大に競技が開催され 10月17日総合閉会式が行われました。

開催に伴い弊社でもボランティア活動を通じて鹿児島開催の国体に貢献したく、県や市の大会実行委員会が募集するボランティアにエントリーして大会運営に協力して参りました。

主な活動内容としては救護班、出演者や選手団係、報道広報係、ドリンク提供やお弁当係など様々でしたが 4人がそれぞれ配属される場所でかごしまのおもてなしと運営の手伝いに協力してきました。

選手の皆さま 大会に従事された皆さま 応援団の皆さま おつかれさまでした。

 

また10月28日からは かごしま大会(特別全国障害者スポーツ大会)の開催を応援します。  チェスト~!

かごしま国体(10月7日~10月17日)白波スタジアム 閉会式の様子

各担当に分かれての活動

ハートピアかごしまにて (競技会補助員)

かごしまアリーナにて(おもてなし係)

かごしま大会(10月28~10月30日)開会式の様子 白波スタジアム

グランドソフトボール会場の様子(開聞町)

 

 

 

 

トップへ戻る