トップページ > スタッフブログ > 幼稚園にて防災教育を行いました!

スタッフブログ
blog

幼稚園にて防災教育を行いました!

令和3年7月1日 急傾斜地崩壊対策工事(中福良4地区R2-1工区)現場隣接の幼稚園にて、

園児を対象に防災教育(工事概要説明)を行いました。

園児に興味を持ってもらい、分かりやすいよう紙芝居で、工事をする意味、危険箇所を

考えてもらいました。

 

短く編集したダイジェスト版でどうぞ

https://youtu.be/rcfZILb3lR4

 

年長さんになると絵を見てすぐ、大雨が降ると土砂崩れが起こると即答でした

Re-DJI_0055

紙芝居の後は、創立65周年を迎えたとのことで園児たちが数字をつくり、

ドローンで上空から記念写真を撮影しました。

防災教育と共に良い思い出になったことと思います。

 

Re-DJI_0063

同系列の幼稚園でも、ドローンにて記念写真を撮影しました。

普段見ることのないドローンを見て、両幼稚園の園児も先生方も大興奮のようでした。

トップへ戻る