トップページ > スタッフブログ > 現場見学会を行いました!

スタッフブログ
blog

現場見学会を行いました!

令和3年8月30日 国土交通省発注の「鹿児島3号大谷地区改良(2期)外工事」にて

近隣の山下小学校の児童を対象に、現場見学会を行いました。

 

工事概要や、ICT活用工事の説明を行い、重機・ドローンの操作体験をしてもらいました。

Re-DSC_0459

まだ工事内容を理解するには難しかったようですが、

重機・ドローンの操作は楽しそうに体験していました

Re-キャプチャ

Re-DSC_0521

 

当現場でも活用しているレーザースキャナーのデモンストレーションを行い、

3次元化したものを見てもらったので、少しはイメージが

湧きやすくなったのではないかと思います。

Re-capcha

( ↑↑ 見学に来てくれた子どもたちをレーザースキャナーで撮影し、3次元化したもの)

 

暑い中でしたが、夏休み最後の思い出になっていたらうれしいですね (*^^*)

トップへ戻る