トップページ > 工事現場レポート > 令和3年度 瀬戸内町立学校給食センター新築工事(建築) > 22.瀬戸内町立学校給食センターです。

工事現場レポート
report

22.瀬戸内町立学校給食センターです。

うがみんしょうらん~!

はげーとうとうながしの季節になりました……

(「はげー」→はあーあ、えー!!などなど感嘆符?)

(「ながし」→梅雨)

奄美大島の瀬戸内町立学校給食センターです。

今日も

とある日の現場のかっこいい連携作業の様子をお伝えしようと思います。

DIND9362 DIND9549 DIND9550 DIND9551

雨が続く梅雨でも、日々作業も続きます。☔

1枚目と2枚目以降で日が異なるのですが、

同じ場所の作業風景です。

現場作業は、専門分野(持っている資格の内容等)によって分かれています。

1枚目は、職人さん(三島工務店さん)の手によって

コンクリートを流し込む際の型を作っている所です。

2枚目以降は、バトンを受け取った丸福・伊東作業員チームによるコンクリート打設作業です。

作っていただいた型に、コンクリートを流し込み、

丁寧に均等にならします。

さて、ここがどこの場所なのか!!

(ヒントは、お外で、手前?です。)

想像しながら完成をお待ちください( ´艸`)

前回ご紹介した建物の中の様子も、

この短期間でまたちょこっと変わっています。

本当、ここ数日だけでも、目まぐるしく姿が変わっていっていますので、

どーにか追いつくように紹介していこうと思います(;’∀’)

 

さて、お久しぶりですが、

この現場のアイドル☆彡

その名もなんと   「看板犬 ヨモギ」の近況を少しだけ・・

image0

↑これは、生後2か月??3カ月のころ。

そして、

よもぎ

ここ最近のヨモギさん。

現場事務所近くの海沿いの道が、最近のお気に入りです( ´艸`)

 

さて、

今回のお別れの1枚は、こちらです☆彡

IMG_7176

奄美の観光スポットの一つ。

「大浜海浜公園」です。(撮影 新留さん)

「大浜海浜公園」は、奄美市の名瀬にあって、

瀬戸内町からは、車で1時間ちょっとかかります。

(奄美空港からでも、約1時間ちょっと?かもしれません)

夕日や、星空がめちゃくちゃきれいです。

日中の様子も、海の青々とした感じがたまりません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「大浜海浜公園」の近くには、ウミガメに餌をやれる「奄美海洋展示館」という所もあります。

ウミガメ以外にも、熱帯魚などもいたり楽しい時間が過ごせます~!!

おすすめです(⌒∇⌒)

 

では、

またんきゃうがみしょうろう~♪

(またお会いしましょう♪)

 

 

 

 

トップへ戻る